iTunes アフィリエイトプログラムの便利ツールについて

【画像元】Apple.com マネタイズ

こんにちゃは、誤字ったけど可愛い感じやからそのまま放置のH.Tomです。←

今回はですね〜iTunes アフィリエイトプログラムに審査合格したので、そのメリットについてというか、正直実際にやりたかった事に近づいたので、その話をしようと思います。

今更ですが、私音楽聴くのが好きです。部屋で楽曲コピーとかも好きです。作るのも好きだし、部屋が防音なら毎日歌ってるでしょうね(笑)

こういう事継続してると、お気に入りのマイナー系音楽なんかとの出会いが増えてくるんですよね。
みんな知らないようないいものを発見すると自慢げに紹介したくてウズウズなります(笑)
美味しいオシャレなカフェ見つけると、相方や友達連れて行きたくなるようなそんな気分と一緒です。

そんな素敵な楽曲を発信するのに凄くいいツールがこの審査に受かると使えるんですよ〜。
なので私的には一つ目標クリアです。

ハッキリ言ってこれで収益が見込めるかと言うと、 私の拡散力じゃ全く期待できません(笑)
じゃぁ一見無駄に見えるこの行動で、一体何がやりたいのかと言うと、自分の好きで聴いてる、日本人があんま聞かないような音を作ってるアーティストやミュージシャンを紹介したいんですよ!それ聴いて気に入ったらぜひ友達とかにも紹介してもらいたいですね〜。

それで輪が拡がったら最高です!

脱線しちゃいました。

では本題。

スポンサーリンク

メリット

じゃぁ実際に何がメリットになるのかってことを3点説明します。

  1. iTunesの楽曲やAppleMusicを紹介してその紹介料をもらえます。
  2. プレーヤーツールを使って楽曲サンプルを埋め込めるようになります。
  3. 単純に今よりもっと詳しくなります。

まぁ1は当然なんで、ど〜でも良いとして・・・いゃ良くないか(笑)
とりあえず皆分かってるだろうから置いときます。

私の目的は断然2です!
私が普段音楽を聴いてるメインツールがAppleMusicなのでワンタッチに近い感覚でブログに埋め込みできます。一気に手返しが早くなる!
あとこれ読んでる人がAppleMusic使ってたら一瞬で共有できますよね。その辺に期待してます。
私の紹介ありきですが・・・定期的に記事書いて紹介頑張ります!

あとは何か調べてる時の情報の導線が増えるので、単純にもっと出会いの数が増えるのが期待できてワクワクします。
なんだかある種オタクっぽい活動になりそうですね〜楽しい限りです♪

スポンサーリンク

導入方法

導入方法についてはiTunesアフィリエイトって検索キーワードでググってやったらすぐパートナートップページに当たると思うので、そこから今すぐ申し込むにチェックして、今すぐ申し込むをクリックして、応募フォームに入力して送信すればOKですね。

【画像元】google.co.jp

⬇︎

【画像元】apple.com

今すぐ申し込むを選ぶと

【画像元】apple.com

この画面になるので、プログラムに申し込むを選んで

【画像元】apple.com

ここから先は応募フォームに従って入力していってくださいな。

何日か後に審査の結果が来て、合格すれば使えるようになりますよ〜。

審査にはいくつか規定があります
性的なものや暴力的なもの、違法なものやそういう行為を斡旋する内容はアウトです。
(これはほとんどの大手広告の審査共通ですね。)
コンテンツの方向性と内容量も見られてるようです。
当然未完成のサイトや、記事数が極端に少ないブログ、全く関係ないジャンルのサイトはまず通らないと思っていいでしょう。しっかり作ってから受けてください。
基本的にはGoogle AdSenceやAmazonアソシエイトなんかと同じ感覚なら問題ないと思います。
ここまでの一連の流れが把握出来てたら多分問題なかろうと思います。
もっと詳しいとこは別の記事に書くようにしようかな。
いっぺんに色々やると見にくいのでね(汗)
 
さあ、ではお待ちかねのツールについて紹介しましょう!
 
スポンサーリンク

プレイヤー

私がこのプレーヤーを好む1番の理由は1曲単位じゃなくてアルバム1枚丸々試聴できるプレイヤーをドカッと埋め込めるとこですね。
もちろんデータ重くなるんでアクセスめっちゃ多いサイトやブログの運営者は使いたがりません。表示スピード遅くなるからね。

でもね、私的には多少遅くなろうがどうでもいいんですよ(笑)アクセスそんな増えないだろうしね〜
そんなことよりとりあえず黙って待って聞けって感じ!表示遅くなったらアクセス増えたんだな〜って思ってね(笑)

多分そのうち5Gなってサーバー側も脱落できね〜ってなるから、その辺対応してもっと高速化なるだろうから大丈夫です!!

・・・ですよね!?

見た目と操作感

これについては実際に見て触ってもらうのが一番ですね。
というわけで最近よく聴いてるアーティストを紹介ついでにサンプル出します。

こいつです。秀逸〜惚れ惚れします。
とにかく雰囲気と声が良い!!ウィスパーボイスでこんなハッキリ歌えるとかズルくないですか!?私もこんな声欲しい(笑)

それに、なんで出すアルバム出すアルバム、ジャケットこんな曲線美推しなんでしょ?
今回は某アニメの女型の巨人みたいですね〜サイズ感とかサイズ感とか。ウル●ラマンくらいありそう!
いや〜次回作も超期待してます!

・・・プレイヤーの話だった・・・すいません。

どうです?使いやすいでしょう?
ちょっと読み込みに時間かかるんでそこはネックですが、全然OKです。むしろこんだけのトラックを一気に紹介できるのはほんと素晴らしい!

パートナー解除されない限り毎回このプレイヤー貼ってくんで懲りずに聞くだけ聴いてください。おお!って思わせるようなものを紹介していきます!

スポンサーリンク

まとめ

最近勢いでブログ書くぞ〜!って言って始めたんですが、こういうことも出来ると知ってなぜ早くやんなかったんだろうって毎度思いますね。
ほんと機能が色々あって毎日驚きです。書いてて楽しい!なんだか巷では稼げなくて撤退する人が多いとかって噂ですけど、絶対勿体無いですね。
商売は商売でやるとして、それとは別で好きな事は書き続けた方が絶対いい経験なると思うんだけどな〜って思います。

というわけで楽しい事は精一杯楽しんでやります。小難しいこともたまにやります。つまらない事も書くときはなるだけ楽しく書きます。

人間ですからね。

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました